鍵盤ハーモニカTRIO LIVE

このような雰囲気です
このような雰囲気です

昨日は橿原市ドラムヤカタにてライブを開催

鍵盤ハーモニカ、ギター、ドラムという編成で

「鍵盤ハーモニカTRIO」、、って、そのままやん!


ベースレスという編成なんで、音が薄くなる?とか思っててんけど、

意外にそうでもなかった。これもお二人の力量でしょう。


あ、メンバーは

鍵盤ハーモニカは、全国を飛び回るドラムサークルファシリテーター

妹尾美穂さん

つい先日までレコーディングをしてたという、おぎピーこと

荻野やすよしさん

豪華メンバーで演奏させていただきました。


しかし、ベースがないと、誤魔化しがきかないっていうのは、

自覚させられますなー。


兎にも角にも、お二人の演奏は素晴らしいー。鍵ハモ&ギターのデュオに

入れさせていただいた感じで、かなり好きに叩きましたー。

トークでも魅了する妹尾美穂
トークでも魅了する妹尾美穂

このような素晴いい演奏を、たった20名ほどのお客さんだけで聞くという贅沢さ!

いや、月曜日からこのような田舎(失礼!)に足を運んでくた人だけのご褒美なんでしょう。


僕も叩きながら感動する演奏ができました(笑)

これは、お二人の懐の大きさもあるんでしょうねー。

好きに叩きすぎても、間違いが間違いじゃなくなるように

フォローされつつ、、楽しく演奏!


いつも以上に「幸せ感」満喫で演奏できました~。


今日は自分のお気に入りのドラムセットを持って行きました

細かいニュアンスは自分のじゃないと、、。

でもあんまり関係なかったかも(笑)


このような雰囲気でドラムサークル
このような雰囲気でドラムサークル

「中川さん、こんなに手が早く動くんだぁ」って、

初めて僕の演奏を見た方の感想。。

そりゃ、普段、動き方が遅いと言われてるだけあって、結構衝撃か!?


第2部はドラムサークルをしました。

ファシリテーター妹尾美穂として、参加者さんの心を繋いでいく。。

美穂ちゃん、素晴らしいー。


本日は美穂ちゃんは忙しかったらしいけど、

最後まで元気なパワー!で輝いておりました

(。◕‿◕。) 

珍しく自分の写真(お客様に撮っていただきました)
珍しく自分の写真(お客様に撮っていただきました)

奈良県内はもちろん、県外からもたくさんの方に来ていただきました。

知ってる方も「はじめまして」の方も


音を縁にして、人の心が繋がっていく、、素晴らしいねー。


もっともっと多くの人と、

この楽しさを分かち合いたい。。そう思った夜でした。


来てくださったお客様、ありがとうございます。マスター、ママさん、娘さん、ありがとうー。


ギターのおぎピー、ありがとう~。そして一日中、フル回転の美穂ちゃん、ありがとう~。


素晴らしい縁に感謝!