Re born 秋分のリトリート【出会い】

今年の 9月20日(日)~23日(水)は、3泊4日、琵琶湖湖畔で

ドラムサークルを行わせていただきます。

メインはドラムサークルでなく、

秋分のリトリート」の一環として開催します

”生きる喜びを再び思い出し、再誕生するためのワーク”です

Amaranaさんのブログより)


場所は 湖畔に佇む癒しのお宿  白汀苑

目の前が湖! 砂浜!

バーベキュー!ドラムサークル♪キャンプファイヤ~

楽しいこと満載の4日間!

 

私もワクワクしております

Amarana
Amarana

 

まずはAmaranaさんの紹介から

 

Amarana (白鳥鈴佳)

 

心斎橋にてヒーリングサロン

HEAVENLY PROJECT主宰

スピリチュアルティーチャー

多次元的なエネルギーヒーラー&チャネラー

サイキックな透視リーディング&ヒーリングにおいて

クライアントのボディ・マインド・スピリットを癒し、統合させ、

確実に意識進化と変容をサポートする。

 

高波動のエネルギー空間を降ろす光の誘導瞑想は心身ともに癒され、変容を即すと好評を得ている。

 

愛の学校、楽しいお金のワークショップ、神聖なるパートナーシップについてなど、ワークショップも随時開催中。

 

>>>Amaranaのブログ


プレイショップJAPAN2015での一コマ(中島にて)
プレイショップJAPAN2015での一コマ(中島にて)

上記の紹介文、、

私にはほとんどの単語が初めて扱う言葉ばかりです(笑)

 

つまり、私は今までこういった関係には接点がなかったんですねー。

ここでのドラムサークル、どういういきさつかというと・・

 

Amaranaさんとの出会いは、今年5月のアーサー・ハルによる 

ドラムサークル ファシリテーターズ プレイショップ JAPAN 2015に

メンターとして参加したときです。

メンティーとして参加したAmaranaさんと、初日に会話しました。

第一印象、、「うわっ!むっちゃ目がキレイ!」ということ。

 

特に自己紹介もないままプレイショップ中、満月の夜に夫婦役として

コンビを組んで吉本新喜劇のような寸劇を披露(笑)


 

 

研修中の僕との会話も関西のノリツッコミのようでなかなか面白い人だなぁ、、と思っていました。

ちょっと上から目線的なんが悔しかったけど(笑)

 

そのAmaranaさんからの最大の学び、、「アイコンタクト&スマイル、それだけで全てうまくいく」

プレイショップ中、ドラムサークル実践として、皆がファシリテーターをするのですが、

Amaranaさんの「アイコンタクト&スマイル」が最高でした。今回の研修の最大の学びといってもいい。(でも実行するのは難しいっ!)

 

ドラムストロング2015での一コマ(ファシリテーターAmarana)
ドラムストロング2015での一コマ(ファシリテーターAmarana)

さて、研修後にお会いしたのは5月のドラムストロング大阪2015。

この時、ストロング終了後の全体での「振り返り」にて

私のことをいろいろ言ってくれたんやけど、、ムチャクチャ鋭い指摘!

 

会って間もないのに「僕のどこまで知ってるの?」っていうくらい

私の内面部分を鋭い洞察力でアドバイス(?)されました。

 

その後、ジャンベを教室開かせてもらうなどお世話になり、

”Re Born”をテーマに「秋分のリトリート」でのドラムサークルというお話

 

このお話は光栄ですね。。

Amaranaさんとツーショット(プレイショップ2015にて)
Amaranaさんとツーショット(プレイショップ2015にて)


率直にワクワク~。


Amaranaさんは、ちょっと不思議な(?)

いや、神秘的な人かな。今まで自分が思っている「神秘的」ではないけど(笑)

それがまた神秘なのだ。

 

 9月、”Re Born"・・そこにはいろんな深い意味があるようですが、

その場所でドラムサークル。どんな風にしよう?と、思いつつ

今までに感じたことがないようなものが生まれるとも思っています。


と、いっても大げさなものでなく、

その時にその場所での「今ここ」の世界で作り上げる空間に「再会」する

まさに”Re Born"という世界だと予感をしています


不思議と、Amaranaさんと居るとインスピレーションが沸くいうのが初めての感触

でなければ、満月の夜に新喜劇はできません(笑)


9月20日(日)~23日(水)『秋分のセレモニーin琵琶湖再誕生の為のリトリート』

きっと私にとって忘れられない経験になりそう!


>>>詳しくはこちら