男たちのひなまつりライブ!

「縁」というものは面白いものです。

2016年3月3日は

新しい友人との「出会い」

新しい音との「出会い」

新しいリズムとの「出会い」でした。

 

これらの出会いは、ひとつの「縁」から広がって、繋がり、ひとつの実となって、

またそれが「縁」となり、広がっていくと感じます。

 

たとえば

樹木に幾本もの枝があり、地面に根を張り生長し

幹は、次第に太く成長する。枝の先には葉と芽を付け、花を咲かせて年輪を重ねていくように

人というのはそういうものなのだ。

 

ほんで、、、今回は「ひなまつり」3月3日3男のライブをしました。

メンバーは

Bun(カリンバ、etc,,)

Big-K(パーカッション)

中川哲也(ドラム)の男3人!

 

カリンバ作りワークショップ

ライブまでの間、朝からカリンバ作りのワークショップ

実は、本日のメインはこれです。

 

僕も楽器作りについては当然、興味ありなんで、楽しみにしていました。

 

楽器を作るのっていうのは、そう簡単なものではないですが

今回のように一日で完成させるには、

相当な下準備があってのこと!と、お察しいたします。

Bunさん、、スゴイ!

 

カリンバには、自分のお気に入りのイラストなどを電熱ペンで書きます。

僕はBunさんの図案の中から「蓮の花」をチョイス。

 

僕はなかなか手が遅いほうなんで、時間内に最後までできるか心配でしたが、

無事に完成!

 

いま、作成したカリンバを傍らにブログを書いています。

 

弦を弾けば癒される音・・♪

それとともに、いい香り!木を焼いた香りが少し残ってて、

気分が安らぎますー。

スリリングな夜・・LIVE!!

その後、ライブ!

3人とも「初めまして」という挨拶そこそこに、、サウンドチェック。。

すぐ、本番!

 

さて、何しよ?みたいな(笑)

 

まずは自己紹介がてら、、第一部は、それぞれのソロ。

 

第二部は3人で音の対話

 

 

カリンバ、ジャンベ、ドラム、という編成で、どうなるのか?と、楽しみにしていたその時間は、スリリングながら(笑)

大きな空間を感じるライブとなりました。

 

音とともに振り返り

 

 

動画は、カリンバワークショップ&ライブの写真をまとめたもの

ライブの音とともに・・。

 

写真は女性が多いし、動画は、やわらかな感じであるけども、、

サウンドは男くさいです(笑)

 

そのギャップがいい!?

 

本日、出会った方々、ありがとうございました!

 

またお会いしましょう!