ホット!ホット!ドラムサークル

カホンの上のものは、ミカン?・・いや、シェーカーです(参加者さん提供写真)
カホンの上のものは、ミカン?・・いや、シェーカーです(参加者さん提供写真)

2017年1月15日

今年最初のコミュニティドラムサークル。

(いかるがホール・リハーサル室)

この冬一番の最強寒波の影響で

雪のため、体調不良、等々、、キャンセルもありましたが、無事に開催いたしました。

 

あまりの熱気のため

暖房→送風→冷房、と切り替えるほど!

 

今回からスタッフのアヤちゃんも

ファシリテーターをすることになって、

今年のコミュニティドラムサークルは

ますます面白くなりそうです。

初ファシリテーター

アヤちゃん初ファシリテーター
アヤちゃん初ファシリテーター

初ファシリテーターのアヤちゃん、

安心と癒しを感じさせますー。

 

今日の皆さんは

統率のとれた素晴らしいリズムワーク。

 

ちょうど半分くらいがはじめて参加の方で

始まった直後は緊張気味だったかな?

 

 

恒例の「とって・わたすゲーム」。。

(シェーカーを次々と隣の人に渡していくゲーム)で、

「はじめまして」のかしこまった空気が一気のほぐれて和やかなムードに。

 

途中、アヤちゃんファシリテーター。笑顔がいいねー。

 

若いエネルギーをもらいつつ・・。

アヤちゃんのファシリテーターを見て

私も刺激をもらいます。

 

若いエネルギーをもらいつつ・・、

今年は2人して一緒にファシリテーターをするかと思うと、ワクワクです!

 

 

 

参加者様の感想

・はじめてさわる楽器ばかりで、気軽にみんなと合わすことができて楽しかった~。

 打楽器だけで合わせられるというのがオドロキ!

(初参加の若いご夫婦)

 

・「とって・わたす」というのゲームでウチんとこにいっぱい溜まってしまて、、凄く楽しかった。

(初参加のご家族)

 

・全体がワァーって盛り上がって、サーって引いて「ドンっ!」って止まる瞬間がたまらなく好きです。

(2回目参加女性)

 

・みんなでひとつのことをして作り合ってる感じがして、毎回すごく楽しい。(常連の高校生男子)

・毎回毎回新しい発見があって、毎回楽しく参加してる(40代女性)

 

・・・今回は終了後、きっちりと皆さんに感想を言ってもらいましたー。

感想を聞かせていただきありがとうございましたー。

 

次回は3月12日(日)18:30~です。>>>詳しくはこちら

 

一緒にリズムを奏でていきましょう~。

 

ドラムサークルって何?っていう方はこちら>>>