Let's Dance!生活介護Kakara様ドラムサークル

今日の生活介護Kakaraさんでのドラムサークルは、ダンサーMasaru君のオンステージだった。

Masaru君は利用者さん。

 

最初は、「ドラムを叩いて参加してくれるかな?」と心配になる難しい表情を見せてくれてたが。。

 

 

最初の自己紹介ソングで気持ちが高ぶってきたのか?(笑)

急にキレッキレッのダンスを始めた~~。

そこに、本日のお手伝いのモトちゃんが加わって、ダンス大会!

 

自己紹介ソングというのは相棒のスミちゃん作詞作曲で、利用者さんのお名前が歌詞の中に登場していく歌。

 

相棒のスミちゃん、本日のお手伝いのモトちゃんと僕(てつ)、スタッフさんも含めて、その場に居る人全員もれなく歌の中に登場!

 

自分の名前が呼ばれると、テンションMAX~。

やめられない!?とまらない~。

最初の自己紹介ソングは、まずはシェーカーでリズム、タイコは僕とモトちゃんのみ。

みんなの名前が歌の中に入るたびに、皆の意識がどんどんと近くなってくるのがわかる。

 

その一体感に気分良くしたのか、ダンサーマサル君が出現!

 

歌が終わって、、(もうこの時点で場がかなり温まってる)タイコを配る。。

 

いや、タイコはもう必要ないやろ、、と、思ったけど(笑)タイコを楽しみにしている人も多いので。。やっぱり叩いてもらいたいと、、。

 

案の定、、みんながタイコを叩けば、マサル君のダンスはやめられない、とまらない!

そこに、モトちゃんがダンスで参戦!スミちゃんがさらに調子に乗らせる(笑)

 

今日は1時間で終わらんぞ?という、、心配までしてしまうぐらい、楽しい時間が終わりそうになかったー。

笑顔のギフトをありがとう。

今回もスタッフさんに写真を撮っていただきました。この方、写真の腕前はプロ!

また、利用者さんのこともよく知っているんでしょうね。一番の笑顔を見逃していないー。

 

写真はほんの一部分、170枚も撮っていただいて、写真を見るだけで楽しくなりました。

 

みなさんの笑顔に僕らも自然に笑顔ワールドに引き込まれたー。

できればこのまま、、疲れるまで続けたい。。っていうドラムサークルでした。

 

僕らは依頼されて訪れているのだが、こんなに楽しんでいいのかー?

 

いや、これでいいのだ。人生は楽しむためにあるのだから。

 

Kakaraさん、来年度(次は5月)も隔月でお世話になることになりました。また1年間、リズムで思い出を繋いでいけるのね。

 

また1年間、楽しめそうです。ありがとうございました。