はたけやま裕さんカホンワークショップ

この日はACTどらむ村さん主催の

はたけやま裕カホンワークショップがあると聞いて

ドラムサークル終了後にギリギリ駆けつけました。ドラムサークルがあるから行くのをためらっていましたが、、。行ってよかった。

 

LiMEのカホンを持って行きましたよー。

スペシャルな人のセミナーは得るものが大きい。

スペシャルな人のセミナーは得るものが大きい!

いたってシンプルなご指導でした。当然、今回のセミナーで楽器作りにも良いヒントがありました。個人レッスンも受けてみたいとこですねー。(高いやろ〜なぁ 笑)

 

CDも購入し、もう何回も聞いてます。

「いま手順はどうなって何を叩いてる??足にベルをつけて鳴らしてる?シェーカー?」みたいに、、想像するとおもしろいですね。

 

 

 

サインまでもらいましたー。


LiMEカホンを叩いてもらいました。

終了後、本当に、、無理を言ってライムカホンを叩いていただきました。

裕さんが出したいイメージした音、、ライムカホンから出た?

いや、、出てないです。イメージより鳴っていない部分もあり、逆に良い部分もあった

(私の勝手な解釈ですが 笑)

 

やっぱり「出したい!」っていう音を持っている方はどんなカホンでを叩いてもいい音を鳴らします。同時に「求めている音と違う!」というのが聞こえてくる(私には)ので、いいヒントになります。

 

ますます、研究していこうと思います。

裕さん、ACTどらむ村の皆さま、ありがとうございました!