笑顔・笑顔のドラムサークル~生活介護Kakara様にて~

久しぶりの生活介護Kakara様での

ドラムサークル。

7月は大雨警報のため、中止になったので4ヶ月ぶりのドラムサークル。

日程表、かわいいー。

 

4ヶ月も会えなくて寂しかったのは僕らの方かも。。

 

 

スタッフさんに撮ってもらう写真は利用者さんの笑顔が輝いています。

 

自然体な笑顔・笑顔!

最後はみんなで記念撮影

今年度から金曜日固定となっているので、いつもほとんど同じメンバー。

 

定番の自己紹介の歌からはじまるのだけど、名前を一人ひとり呼んでいくというのは、非常に重要なことと再認識します。

みんなで名前を呼ぶとみんな嬉しそう。テンションMAX!の人も(笑)

そういえば、僕も利用者さんから名前を呼ばれたら嬉しい。。行けばいっつも名前を呼んでくれます。

 

 

僕も相棒のスミちゃんも(どんちゃか村

自由にタイコ叩いたり、歌をうたったり。

 

ファシリテーターというより、一緒の空間を楽しんでる時間になっています。

最近、1時間じゃ足りなくなってきた気が、、。また次回もタイコで遊べるのを楽しみにしていますー。利用者さん、スタッフの皆さん、ありがとうございました。

相棒スミちゃんもありがとうー。