第一回カホンワークショップ

今回、初めての試みでカホンワークショップを開催いたしました。

「カホン叩きたい人、寄っといで~」と募集し、基本的な叩き方を教えて、最後はミュージシャンとセッションという企画。

そんなに、カホン叩きたい人が居る?と思ったけど、早いうちに予約でいっぱいになるという意外な結果!

 

嬉しいね~。

17台のカホン、、圧巻!

ギターx1本 vs カホンx17台のセッション(笑)

ギタリストの稲田氏もあまりの音圧に驚いておりました。

 

曲のラストはバシッとキメられるのは気持ちいいですね~。

 

カホンワークショップは続けます~。

もともとカホンワークショップをしたいって思ったきっかけは

僕がカホンを始めたい!と思った時、カホン教室など無く、たまに開催されるカホンワークショップに参加するなど、カホンを始めてい人にとって叩き方を知るということだけでもハードルが高い!と感じていた経験がありました。

カホンを作っている身分としては、、この現実は重要(笑)

もっと身近に楽器を始められる環境を作っていくのが我が使命ととらえていますので、、

今回開催する運びとなりました。

 

叩き方を教えて、最後はゲストミュージシャンとセッション!というのが今回の流れ。。

 

ゆくゆくは、何回もこのワークショップをゲストミュージシャンと共に開催し、何回かしたのちにライブ会場で披露しようと思っています。

 

基本的には一回完結のワークショップで、毎回テーマを変えていきますのでリピートして来ていただいても楽しめる内容にしていこうと考えております。

 

 

大和路カホン部結成。。?

そんな感じで、、

僕のカホンワークショップに参加してくれた方は大和路カホン部の永久部員として登録いたしました(僕が勝手に命名 笑)

 

大和路カホン部、、まずは100名を目指したいと、ゆるーく目標をおいています。

 

また次回をお楽しみにしてくださいませー。

 

詳細はトップページでお知らせいたします。