今日もリズムの渦の中に

昨日に引き続きドラムサークル。

本日はコミュニティドラムサークル!

 

実はブログは2週間ほど経って書いている!!

 

サボっていた、、っていうわけではないけど。。ついつい後回しに。。

 

その間にも目まぐるしく、いろんな出来事もあり(自分のことですが)また追々、ブログで報告させていただきます。

 

物語は同じところにとどまっていない。

例えば、2時間ほどの映画であればオープニングがあり、ハプニングがあり、ピンチがあり、ホッとする場面があり、、、と思わせてハラハラドキドキがあって、ハッピーエンドになりエンドロールとなる。

 

ストーリーというのは目まぐるしく展開されていくものだ。

 

ドラムサークル後、2週間といえど

僕のストーリーは展開されて

僕の人生はまた面白いものになっていく。

 

今回の参加者さん、久しぶり!っていう方が多かった。もちろん毎回の常連さん、初参加の方も。

 

久しぶりのお子さん、「あれ、こんなにワチャワチャしてたかな?」っていうくらい元気になってた(笑)

そのおかげで、場も楽しい雰囲気になっていきます。

子供は成長が早いもので、ワチャワチャしてた子が久しぶりに来たら、落ち着いた感じになってたり、変化が楽しい。

 

続けているといろんな変化が楽しめますね。

 

コミュニティドラムサークルというだけあって、久しぶりの人、初めての人、いつも来てくれる人のコミュニティとなっているところが嬉しい。

 

その方たちも当然、日々進化している。誰も同じところにとどまっていないのだ。

その瞬間、、、2019年5月12日のその瞬間に同じ空間でドラムを叩いている。二度と戻ってこない時間だ。

そう思うと、全員にとってすごいレアな時間を一緒に過ごしてもらえる。

 

ふと、何千年も前から、

 

ずーっと一緒に叩いてた気がする。

この先も永遠に一緒に叩いている気がする。

 

だけど、今ここの瞬間で

今ここだけの命なのだ。

 

人生80年とすると日数にして29220日。その中のたった一日の数時間、一緒にタイコを叩く。

その時のメンバー、それはけっして偶然ではない。

 

偶然ではないから、

 

何千年も前から、

ずーっと一緒に叩いてた気がするのだろう。

 

僅かな時間だからこそ

 

何千年も前から、

ずーっと一緒に叩いてた気がするのだろう。

 

 次回は、、8月18日です。(僕の都合で日が空いてしまいました。。すいません。)

人生の中でほんの一瞬、タイコでコミュニティを築いてみませんか?