笑顔・笑顔のドラムサークル~生活介護Kakara様にて~

久しぶりの生活介護Kakara様での

ドラムサークル。

7月は大雨警報のため、中止になったので4ヶ月ぶりのドラムサークル。

日程表、かわいいー。

 

4ヶ月も会えなくて寂しかったのは僕らの方かも。。

 

 

スタッフさんに撮ってもらう写真は利用者さんの笑顔が輝いています。

 

続きを読む

はたけやま裕さんカホンワークショップ

この日はACTどらむ村さん主催の

はたけやま裕カホンワークショップがあると聞いて

ドラムサークル終了後にギリギリ駆けつけました。ドラムサークルがあるから行くのをためらっていましたが、、。行ってよかった。

 

LiMEのカホンを持って行きましたよー。

続きを読む

秋の気配・・コミュニティドラムサークル

32回目のドラムサークルinいかるが、

開催しました。

猛暑の夏が台風とともに通り過ぎ、秋の気配がする9月9日

今回は久しぶりに少人数のドラムサークル。座りながらのファシリテート

最近、続けて来てくれてるミオナちゃん、当初はお部屋の中に入るのも「いやいや」言ってたのに、、回を重ねるごとにひらけてきて、今回は僕とお話しできるまでに、、おっちゃんは嬉しい。

 

あ、ミオナちゃんには

コール&レスポンスでカウベルも叩いてもらいました。

今回も叩きながら、全員のグルーヴが眠たくなるほどの安定感ー。

 

続きを読む

子どもたちから元気をもらいましたー。

外に出るだけで『ムワッ!』という熱気の

記録的な猛暑。。。

 

そんな日にドラムサークル。

あぁー、子どもはなぜこんなに元気がいいんだろー?(笑)

 

今日はいつもより少ない参加人数ながら、初めての方もおり、約半数は子どもたち。

 

この猛暑でバテ気味になってた僕は

おかげ様で、元気をもらいました(笑)

 

続きを読む

ドラムサークルは社会の縮図です。

奈良県下に大雨警報がでていたという5月中旬の日曜日。

そんなことを知ってか知らでか、、僕らは呑気にタイコを叩く

『ドラムサークルinいかるが』

GW終了後の初日曜日ということもあって?いつもより少なめの

10名ほどの参加でした。

んで、おっちゃん率高い!

 

 

そこに7才くらいの女の子がおばあちゃんに連れられて(おばあちゃんいっても若いです!)部屋の入口で『いやいや』になってしまって、中に入ろうとせず!!!

(あとで聞いたらオッチャンばっかしが嫌だったようで、、)

 

そういうこともあり、この日の参加者のお一人、ヒロちゃんが部屋の入口に一緒に座ってくれて、、。

続きを読む

カテゴリ

それ以前のブログ

ドラムのある生活(ameblo)
ドラムのある生活(ameblo)

2012年の1月頃からドラムサークルを本格的に始動。

その記録を綴っております。

読んで頂ければ幸いです。

ドラムのある生活~Life with a drum~