小学校ドラムサークル~積上げてきたもの、これから築くもの~

毎年恒例となってきた奈良県五條市でのドラムサークル。4年連続である。

4年前、3年生だった子がもう今年6年生、2年生だった子は5年生、1年生だった子は4年生ということだ。ドラムサークルとともに歳を重ねた小学校時代。。羨ましい(笑)

 

 

 

子どもたちとドラムサークルを通じて一緒に成長できたのが僕は嬉しい。

 

 

続きを読む

ランズホールの行き方

2019年1月20日

ピアノxマリンバxカホンのライブをいたします~。

 

場所:ランズホール

時間:12:30 開場

   13:00 開演

 

『太陽と月〜Sun & Moon 〜』

・松尾志穂子(マリンバ・鍵盤ハーモニカ・パーカッション)

・小池晶子(ピアノ)

 

Featuring 

・中川哲也(パーカッション)

 

お二方、ドラムサークルで大変お世話になっています。ファシリテーターとして、演奏家としても超一流!

 

当日が楽しみ~。

 

 

続きを読む

ドラムサークルatいかるがホール

今回も初めて参加者さん、お子さん、男女、バランスの良い参加人数でのドラムサークル。

あとで聞いたら、ほとんどの方が吹奏楽部経験者。。

 

小学6年生女の子3人組の奏でるリズムはびっくりした。

続きを読む

音楽体験祭【和太鼓xドラムサークル】

和太鼓体験中!
和太鼓体験中!

たつたがわ音楽体験祭でドラムサークルをさせていただきました。

9月29日平群町総合スポーツ体育館にて。

 

和太鼓の演奏を聞き、実際に和太鼓を叩く体験をし、その後ドラムサークルでジャンベやコンガなどの打楽器でリズムで繋がる体験をするという素敵なプログラム。

 

このように楽しいイベントを開いてくださり、「元気クラブいかるが」様ありがとうございます!

続きを読む

笑顔・笑顔のドラムサークル~生活介護Kakara様にて~

久しぶりの生活介護Kakara様での

ドラムサークル。

7月は大雨警報のため、中止になったので4ヶ月ぶりのドラムサークル。

日程表、かわいいー。

 

4ヶ月も会えなくて寂しかったのは僕らの方かも。。

 

 

スタッフさんに撮ってもらう写真は利用者さんの笑顔が輝いています。

 

続きを読む

カテゴリ

それ以前のブログ

ドラムのある生活(ameblo)
ドラムのある生活(ameblo)

2012年の1月頃からドラムサークルを本格的に始動。

その記録を綴っております。

読んで頂ければ幸いです。

ドラムのある生活~Life with a drum~