ライブ&セッション

最近のライブの報告

続きを読む

2015年発表会

2015年も残りわずか、、。

1ヶ月ほど経って、、発表会のブログです!(笑)

(写真は講師演奏)

 

今回もまた皆さんレベルが高かった!

ピアノの生徒さん、サックスの生徒さん、皆さん大したもんです!

 

私のドラム生徒は4名出演

 

とにかく想像以上の練習をこなしての本番だったと思います。

続きを読む

Sakae Drums試打レポート Celestial (セレッシャル)シリーズ

2015年11月8日(日)「どらむPARK Vol.5」

大阪フィルハーモニー会館に行ってきました

 

ここにフラッグシップ モデルSakae Celestial (セレッシャル)シリーズ 展示(試奏OK)

これを叩いてきました

 

過去、Sakae drums試打は・・

オールマイティーメイプル編、トリロジー編を勝手にレポートしてきました。

今回は最上級Sakae Celestial(セレッシャル)シリーズ

とくにレポートするつもりなかったんですが(笑)

 

この1ヶ月、取材や講演などで同じSakae Celestialシリーズを叩かせていただき、

正直言って、驚きの音!(手前味噌ながら・・・)

 

これはレポートしなければ!と、思い立って1ヶ月。。やっとブログに書けました。

 

 

続きを読む

「私からあなたへの万葉集プロジェクト」Sakaeドラム試打レポ

本日は明日香村中央公民館ホールにて、

第12回「私からあなたへの万葉集プロジェクト」と題し、ミニコンサート

この会の趣旨は

 「倭は国のまほろば・・・」。万葉集は故郷や親しい人への愛の詩とも言われます。

そこに詠われたように、不思議な縁によって結ばれた故郷や今住む地域への思い、

人のいのちを大切にする思い。

人々の「和のこころ」を、現代の万葉集、「私からあなたへの万葉集」として募集し、明日香の地での入選発表会・講演会を通して、発信し、

その変わらぬ「和のこころ」と行動の輪が奈良県、そして全国に広がっていく機縁となることを願うものです。

 

その意義ある会に参加させていただけるとは嬉しい限り、

今日もハリきって叩きました。

続きを読む

sakae drums試打レポート(オールマイティメイプル)

つい先日、奈良市のライブハウス「オーシャンブールバード」にてセッション
なんと、ドラムセットを2台おいてのセッション!


こちらのオーナー様より、ドラムセットを貸してほしいということで、

私も参加するついでにドラムセットを持って行きました。

Sakae drumsオールマイティー、、メイプルのセットです!


オーシャンブールバードという名に相応しく、ドラムの色名は「オーシャン」

ブルーのグラデーションが美しい


ホストは「いのやん」こと、井上尚彦さん
とにかくレベルの高いセッションでビックリ!

ジャンル的にはなんでもありのセッションですが、

それを見事に受け入れるホスト、いのやんの懐の深さが素晴らしい!



続きを読む