秋の気配・・コミュニティドラムサークル

32回目のドラムサークルinいかるが、

開催しました。

猛暑の夏が台風とともに通り過ぎ、秋の気配がする9月9日

今回は久しぶりに少人数のドラムサークル。座りながらのファシリテート

最近、続けて来てくれてるミオナちゃん、当初はお部屋の中に入るのも「いやいや」言ってたのに、、回を重ねるごとにひらけてきて、今回は僕とお話しできるまでに、、おっちゃんは嬉しい。

 

あ、ミオナちゃんには

コール&レスポンスでカウベルも叩いてもらいました。

今回も叩きながら、全員のグルーヴが眠たくなるほどの安定感ー。

 

リズム繋がって7年。。

コミュニティドラムサークルをやりはじめようと思ったのが

2011年頃で、2013年3月からスタートとし、32回を数えるほどになりました。

不思議と毎回、ちょうどいい人数の参加者があり、初めましての参加者同士、偶然にも久しぶりの参加者同士、その縁から仲良くなったり、一緒にイベントを企画したり、お店を開くきっかけになる人と出会ったり、僕の知らないところでいろんなエピソードが生まれてるようです。

僕はそれを後から聞いて、嬉しく思っています。

そのようなエピソードを聞くことでコミュニティDCを続ける励みになっています。

 

という僕も、こちらに参加していただいた方の縁で、一緒にライブをしていただける方も居てる、お隣の町の平群町でドラムサークルイベントを企画してくださる方も居てる。どんどん繋がり、広がっています。

 

平群町のイベントの詳細はこちら>>>

 フェイスブックページ>>>

次のドラムサークルは11月18日に行いますー。

 

お時間合う方は是非遊びにきてくださいませー。