約2年半ぶり!ドラムサークル

気が付けば2年半ぶり、、

人数を縮小してですが、今日、久々のドラムサークルを開催しました。

 

こちらのお部屋は鏡があって、そこに半円で椅子を置いてのドラムサークル。

 

鏡のおかげで大きな円に見えます。

 

 

2年以上も空いたのだから、何か趣向を凝らすとか、、仕掛けをつくるとか、、、悩みました。

・・が、『なにも変えないこと』にしました。

世の中が変化していったのだから、逆に何も変わっていないっていのが必要かと、、

いや、更にシンプルなドラムサークルをしたいって思っての開催。

 

もちろん、イスとイスの距離をとるとか、密にならないっていう部分の変化はありますが、

ただただタイコ、パーカッションを鳴らして音で繋がる、参加者さん同士が繋がっていける体験を、

ハートサウンド(心音)の中へ引き込まれるような体感をしたいなーと。

 

遠い昔から未来に向けて続くリズムの途中『いまここ』の時間

よーするに、、『好きなよーに叩こうぜー』って感じです(笑)

 

初めて会った人、久々に会った人達、初めて打楽器に触る人も居て、バラバラに叩き始めて、自然にひとつのリズムになっていく。

 

そのリズムに身を預けて気持ちよく、、

一瞬、意識はアフリカの(行ったことないけど)サバンナの地平線の夕暮れ、、

ゾウやキリンたちが歩いている姿が見える。。

平穏な一日が過ぎていく・・・

 

と、頭の中がトリップしてしまいました(笑)

 

このリズムの合わさる気持ちよさが、

遠い昔から一緒にリズムを奏でていて、未来にまでも永遠に続くと錯覚してしまう。

過去から未来に続いているリズムの瞬間に入り込んだ感じです。

 

やっぱ、開催して良かったー。

これで昔の日常が帰ってきたー。

ひさしぶりにタイコ触れて嬉しい

眠たくなって気持ちよかったー。

新たな発見があった。

理屈抜きでムッチャ癒された・・等々

 

嬉しい感想をいただいて、、

やっぱ、開催して良かったです。

 

 

ジャンベ、シェーカー、ウッドのギロ、トーンチャイムなどの打楽器を部屋中に響かせ、

体中にハートサウンドをいっぱいに浴びて、気持ち良い時間を過ごさせていただきました。

 

次回のドラムサークルは9月25日(日)に決まりました。

また1か月ほど前からお申込みができるようにいたします。