ファシリテーターしたい人が集まってきた!

3ヶ月ぶりの11月のドラムサークルは(いま風にいえば)いろんな意味でヤバかったー

どういうわけか今からドラムサークルファシリテーターをしよう!って思ってる方、3~4人ほどが参加者の中に居たり。

部屋のエアコン制御不能!?でむっちゃ暑かったり、、。

最近、僕がムチャクチャ忙しくていっぱいいっぱいだったり(笑)、、

(このブログを書いてるのは12月中旬!)

 

何かといつもと違うドラムサークル(僕にとっては)でしたが、やっぱり癒されました。

 

ドラムサークル、タイコを叩いて皆となんとなく合わせて、、いや、『合わせてる』という意識というより、お互いに寄り添っていくような感覚かもしれない。

それだけで日頃の喧騒から離れて癒される。

タイコも音が大きいし、落ち着かないのでは?と、思うかもしれませんが、

タイコのサウンドはまるで生まれる前にお母さんの体内で聞いたハートサウンド(心音)のように自分の心を落ち着かせ癒してくれているようです。

 

今回の感想

〇初めてお会いする人ばかりで、彼(子供)と目が合って「どう?」って感じで叩けてすごく気持ちよかった。もう2度と会えるかどうかわかりませんが、彼の中でも「一緒に叩いたんだなー」って残ってくれたらいいな。。と心が暖かくなりました。

 

〇初めて会う方と(リズムを)合わせていけたところが楽しかった。

 

〇自由に叩けて楽しかった。

 

〇「お好きにどーぞ」に子供が行きたいと言ったので申し込みしましたが、行く間際に子供が別の遊びに夢中で遅れてきてしまいました。それでも和の中に入らせてもらって嬉しかった。

次回のドラムサークル

このときは、最後の記念撮影も撮り忘れるという失態を(笑)してしまいました。

 

ドラムサークルは参加者の顔ぶれはもちろん、その時の気持ちでも受け取り方は違うので、いつも新鮮な気持ちで向き合えます。

 

次回は2020年1月19日(日)13:30~となっています。

ぜひご参加ください!

 

次回のドラムサークル>>>