リズムワークショップin大阪

みんなのMu Fes Liveという企画に参加せていただきました。(11/24)

 

まずは、ボーカリストのYasueさんと、

ボーカル+パーカッションのデュオで2曲ほどさせていただき、主に大阪メチャハピー祭のダンスチームの子供たちにカホン、ジャンベ、シェーカーなどでリズムワークショップ。

 

さすがにダンスをして鍛えているからか、のみこみが早い!リズム感バッチリ!

 

目を輝かせる子供たち!最後は保護者さんも一緒になって、曲に合わせてリズムアンサンブルを堪能しました。

 

終了後、今度はぼくのほうがダンスを教えてもらい、一緒に踊りましたが、、、

僕のほうはのみこみが遅い。。(笑)

何しろ、、このときは数年ぶりにジャンプしたという怠けた身体(笑)

 

でも身体を動かすのは気持ちいいですね!

 

カホンワークショップがあります!

明年1月13日(祝)はカホンワークショップをさせていただきます。

 

毎回、プロミュージシャンを呼び、セッションを楽しみながら、カホンを楽しもう!という企画です。

 

今回はサックスの水谷浩子さんをお迎えしています。

 

楽器を始めてもすぐに誰かと合わす機会がないとは思いますが、ここでは、その日に初めてカホンを叩く方でも、プロの方とアンサンブルを楽しめます。

 

初心者の方もけっこう叩いている方も、老若男女問わず楽しくたたきましょう~。

 

カホンワークショップ

日時:2020年1月13日(祝)13:15オープン 13:30スタート

 場所:いかるがホールリハーサル室

〒636-0123

奈良県生駒郡斑鳩町興留10丁目6−43  

  

当日は私(Tetsuya)が基本の叩き方から教えさせていただき、

プロの方とセッション!プロのミュージシャンとの掛け合い、カホン同士の掛け合い、音楽を演奏することは「音で楽しく会話」するようなものです。けっして難しいことはありません。

 

カホンに、打楽器に、音楽に、少しでも興味がありましたら

ぜひ、ご参加ください!

 

定員がありますのでご予約お願いします。

 

カホンを持っていない方、無料でレンタルいたします。

数に限りがありますのでお早めにお申し込みくださいね!

 参加費 1500円(小学生500円)

 お申込みはこちら>>>

 

JR法隆寺駅からいかるがホールへの行き方>>>